看護師の話

腸閉塞の時の病棟の看護師はすでに書いた通り若くてピチピチ、経験2年未満とか

ベテランは貴景勝タイプの看護師が一回だけ採血に来た、一発で血管に入れて持って帰った。

若くてピチピチの姉ちゃんもマスクばしとるけん、別嬪に見えるとばい。

ばってん、ベテランの一人は、マスクばしっとってもそれなりに貴景勝と判る。

好酸球の病棟の看護師は兄ちゃんもおったぞ、こいつも1年目とか。

この兄ちゃん昔でいうとやさ男。

この病棟の姉ちゃん達は二つのタイプに別れとった。

一つは、皆が子供の時に読んだ絵本に出てくる、ブー、フー、ウーの大型体系

もう一つは、若手ちびっこ三人組、まぁ別に組んではおらず、ローテーションが

偶然そうなったとやろうけど。

ブー、フー、ウー、は完全に上から目線のため口やった。

十余年前に大腸がんで入院した時はため口たたく看護師の姉ちゃんはおらんやったぞ!

時代かそれとも、教育の低下か、親の躾か、なんやろうかねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別アーカイブ

  • 管理